ははなーす

ははでナース、ホーカン管理者の私が子育て・おしごと・日常について雑多につづります

とりあえずは自己紹介

 

f:id:hohoriri:20210123032742p:plain


はじめまして!

ははでナースのくまです。

 

今までナースしかやったことのないくまがブログを開設してみたので
自己紹介してみます。

 

 

まずなんで『くま』かって

 

ウチにくまのぬいぐるみが5匹もいるからです。

ちなみにくまの飼い主は3歳になる娘です。

 

いつも荒々しくお世話されてます。

毛もはげてきて、腕ももげてきてるけど、けなげに生きてます。

 

 f:id:hohoriri:20210123033632p:plain

 

このブログの目的

は、んー、大きなものはないかな。

とりあえず、おしごとのこと子育てのこと、

生活のあれやこれやを雑多につれづれ書いてみたくなってブログ立ち上げました。

 

これを読んでくれるあなたが、くすっと笑えて暇つぶしになって、

ときどーきタメになるような記事がかけたらいいな、と思ってます。

 

いつか収益化できるブログの運営をWordPressでやってみたいけど

まずは自分が楽しく、続けられるようなブログにしていきたいですね。

(ね?)

 

 

いちおう自己紹介

ナース歴は12年(2021年現在)

f:id:hohoriri:20210123034334p:plain

現在は訪問看護ステーションの雇われ管理者です

もーめっちゃ中間管理職

もーめっちゃストレス

病院辞めたのだって、そろそろ副師長どう?なんて言われ始めて
やべえ、責任背負わされる!

と思って転職したのに、

なぜか転職した先で、1年で管理職についてしまい

友人から何やってんの?と言われるこのごろです。

 

若かりし頃は急性期病院でバリバリ
そりゃあもうパワハラ・セクハラ・マタハラ・ハラハラ…
なんでもありな世界で叩き上げられてきました。

 

あのころ、パワハラなんて言葉なかったですよね。

 

分厚い薬の本が飛んできたり
夜勤で働いてたのに次の日の日勤の人と一緒に帰る

 

なーんてこともあったっけかなー

 

やさぐれては同僚と飲みに行って、とにかく飲んで、朝まで飲んで、

吐きながら働いて

また飲みに行く生活を送っていました。

 

そんな中で結婚、出産し、冒頭の訪看管理者に戻る
という流れです。

 

はは歴は3年目(2021年現在)←うるさい

なのでくまの飼い主の娘は3歳です。

あ、このくまは私ではなくぬいぐるみのほうのくまです

 

娘は最近結婚願望が強くて、そこら中の人にプロポーズしてます。

ママ可愛いから結婚して

がキラーワードです。

 

保育園の先生にもプロポーズしてますが、

よくよく確認すると母好みのほんわか天然系の先生を選別してプロポーズしていて

好みが似すぎて将来が心配になります。

 

でも彼女はママよりも先生よりもばあばと結婚したいんだそうで

ばあばには結婚可能年齢まで元気にいてもらわないと困るなと思う、このごろです。

 

 

以上まとめ

  • 目的はなくブログ始めました
  • 叩き上げられたのに流れに流される看護師
  • 将来結婚詐欺師予備軍の娘

 

と、かんたんな自己紹介でした。

 

これから、くすっと笑えて暇つぶしになって、ときどーきタメになるような

雑多な日常をつれづれと書いていきたいと思います。

 

もしよければまた遊びに来てくださいね。